2011/11/23

シリコンスチーマー

  そろそろ、体重管理をしっかりしなくてはいけなくなってきました。
先週病院へいったら、お医者さんに「一ヶ月に2キロ以上太らないように」と
注意され、友達のA君にも「この間会った時より、また丸くなったねー。ちょっとペースが早いんじゃないの?気をつけないと」と言われてしまった。ハイ!その通り。ハイペースで体が重くなりつつあります。

そんなわけでお料理も工夫することにしました。炒めたり、揚げたりするとカロリーが高くなるので、茹でるとか、蒸し料理がいいかな…と考えたところ、キッチンで素晴らしいものを発見。シリコンスチーマー!です。

鶏肉に、調味料をふって、レンジで5分ほどチン。
トマトや玉ねぎで作ったサルサソースを加えて出来上がり。
実に短時間でできたし、簡単でした。シリコンスチーマーを使うと、時間の節約になるし、水分が飛ばないし、ふっくら仕上がるので、優れもの。レシピは《低脂肪計タニタの社員食堂》を参考にしました。

そうそう、先日の検診で子供の性別はわかりませんでした。お腹の中で、逆子になって正座(!!)してたので。また、しばらくわからないままです。残念〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿