2011/12/08

ドライブ

先日、良いお天気の日に、一人ドライブに出かけちゃいました。
これはどこでしょう?
正解はよみうりランド!この近くの老人ホームに、92歳になる私の祖母がいるので、会いに行っていました。今はまだ私も身軽なので、今のうちに会っておける人にはどんどん会いに行くことにしています。(私自身は、すでに6キロ増しだけど、でも車での移動なら快適!)祖母は認知症が進んで、私のことはわからなかったようでしたが、私は元気な祖母に会えたから、良かったと思ってます。お土産に持って行った、みかんをゆっくりゆっくり二人で食べてきました。紅葉がきれいだったわん。


ところで、皆さんクリスマスカードは書きましたか。
この時期になると、私はヨーロッパでお世話になった先生や、友達のことを思い出します。向こうでは、お正月というものがないので、季節の挨拶となればこの時期になるのです。恩師の先生には、近況を書いて、自分の新しくリリースしたCDを添えて、それから今年知った、日本の素敵な作品の楽譜を同封して送りました。毎年、カードを送るのがギリギリになっていたけれど、今年はどうやらクリスマスに間に合いそうです。
トナカイのカード、可愛いでしょ?これは友達用。