2012/10/14

チェンバロ・フェスティバル

皆さん、今年のチェンバロフェスティバルには行きましたか?
私は昨年出演させて頂いたので、今年は応援隊でした!


私は2日目の夕方から行きました。石橋メモリアルホールのロビーには、今年も展示のチェンバロがずらり。いっぺんに沢山の楽器が見れるなんて、滅多にないことです。曽根麻矢子さんと吉野直子さんによるチェンバロとハープのコンサートでは、ボワエルデューの「二重奏曲」とかメンデルスゾーンの「夕べの鐘」などの珍しいプログラムが聴けました。ハープとチェンバロって合うんですね!お二人の演奏、素晴らしかったです。

ラストの10台チェンバロの合奏では、ラモーの「優雅なインドの国々」の小品舞曲がリレーのようにバトンタッチで演奏され、面白かった。フェスティバルは来年も開催されるようなので、皆さんぜひお出かけくださいね。どんなチェンバロ奏者が出演するのか、も楽しみです。

                * * *

さて、今日はなんだかカレーの味が食べたい気分だったので、
カレーピラフを作ってみました。



       これ持って、ご近所のBBQ会に行ってきました♪

さ、明日はラフォンテーヌのリハーサルです。