2014/09/15

大谷資料館でコンサート

金曜日は宇都宮の大谷資料館でコンサートでした。
こんなに豊かな自然と岩に囲まれた地域。
まるで社会科見学か遠足に来たような気分です。
お天気も良いし、ルンルンで現地入り♪

  そして、この外観からは想像もつかない場所へ行きます。

このエントランスを入ってすぐの階段を下り、
地下30メートル下にある大谷石の地下採掘場跡へ。

じゃーん!巨大地下空間です。

温度は10度前後でヒンヤリしています。まるで冬みたいなので
コートを着込んで会場入り。上の方から光が差し込んでいました。
なんて神秘的な場所なんでしょう!
奥の空間で演奏しているのは、私と広瀬奈緒さん。
ローランドの関係者様向けの演奏会でした。使用楽器はローランドC-30。
ヘンデルの「私を泣かせて下さい」やバッハのゴールドベルク変奏曲など
(もちろん抜粋ですが)演奏しました。


 暗い場所だったので、明るめの緑のドレスで合わせました。

記念撮影をして終了。朝10時すぎには終わったので、朝早い本番でした。
このあと、宇都宮餃子を食べましたよ〜♪