-

-
Since 2011, Photo:m.nishino

2014/09/27

鎌倉FMに出演

本日はFM鎌倉『アップルジャム』に出演させていただきました。1時間の’生番組’とのことで、内心「大丈夫かなぁ」と不安に思っていましたが、いざ番組が始まると楽しく、沢山おしゃべりできました。DJは上田和秀さん。

全くの打ち合わせ無しで、ここまで面白く話をまとめて下さるとは、さすがプロの方です。「バッハが素晴らしいとか…そんなことはどうでもいいからねっ!それよりあなたの話が聞きたいんだから。」と言って下さる上田さん。


番組が終わると、「今日の話、良かったよ〜!!」とお褒めの言葉を頂きました!ヤッタ〜。今日はマイチェンバロの話を沢山したんです。チェンバロが日本に来てから12年が経ち、いかに素晴らしい音色に変化してきたか、また、その楽器を来月の戸塚のコンサートに持って行って弾きます、とかそんな話です。写真左は、付き添いで来て下さったレコード会社のO方さん。


実はFMに着く前に、ちゃっかり観光もしました。
ええ、大仏の前ですとも。


大仏って、小学校の遠足で見たのが最後ですが、何だか、ちっちゃくなった
感じがしました。あ、違った。私が大きくなったんでしょうね(笑)。

ところで、鎌倉駅を降りると、駅前にかわいい雑貨屋さんを沢山発見。
可愛いラリエット(ネックレス)とお揃いのピアスを衝動買いして
しまいました。これはトルコの手編みレースで出来ているそうです。
秋の季節になると、紫色とか暗めのピンク色のものを身につけたくなります。


普段は本当に忙しくて、ふらっと散策したり、ショッピングに出かける時間が全くない私ですが、今日は久しぶりにそんな時間も持てて、嬉しかったです。