2014/10/03

育児の日

 息子が熱を出してしまい、保育園をお休みしたので2日間一緒に過ごしました。いつも仕事を抱えている私としては、朝、子どもが熱を出すとギクッとするし「今日の予定はキャンセルだわ。」と一瞬焦るのですが、そんな日があることにも、段々慣れてきました。誰にだって体調の波はありますよね。こういう日は発想をかえて、過ごします。


熱があるわりには元気なので、近所の公園にきました。
今日はすべり台に夢中です。


全然帰ってきません。。
いつの間にか靴も脱いじゃってるし。



 息子はこのごろ言葉が話せるようになって、主張が強くなってきました。なんでも「ヤダ。」といいます。いわゆる「イヤイヤ期」というそうなのですが、時々あまりにも手がかかって大変なのでネットなどで調べてみると『魔の2歳児』と書いてありました。コレですねー!成長に合わせて、その時々で大変なことがあるようです。ちゃんと、私は子どもを育てていけるのかしら。。



家に戻ってからはプラレールや車で遊びました。
ドクターイエローに、はやぶさ、つばめ…など新幹線には
私もすっかり詳しくなりました。





さ、明日は元気に保育園に行ってくれるといいな。