2014/10/30

午後の名曲散歩

22日の戸塚のコンサートが終了しました。あまり横浜方面には行く機会がない私ですが、まさか戸塚にこんなに音響のすばらしいホールがあるとは、驚きでした!駅前の「さくらプラザ」です。


自分の楽器を持って行きました。
朝7時に調律さんが家にいらして、チェンバロと共に出発。
まだ薄暗い朝でした。




そうそう、ホールの方がチェンバロの写真を撮ってくださったんです。これは、楽器側面の金箔の装飾。このチェンバロはステージで映えるように、金箔装飾を日本で行いました。12年前に日本に来た時は、まだ赤の無地の楽器だったんですよ。よ〜く見ると、エンジェルの顔や、鎖の模様、があります。

装飾は、蔵王在住の高倉由美子氏。日本クラヴィア協会のHPにある、梅岡氏の記事もどうぞ。http://claviersociety.jp/information/2014/09/01/773/

お客様、みなさんニコニコして聴いて下さり、とても温かな空気のなか演奏して参りました。また戸塚で演奏できたら嬉しいです。

          

↑終演後に、カメラマンの友人が撮影してくれました♪