-

-
Since 2011, Photo:m.nishino

2014/10/06

マイ楽器を持って行きます!

10/22 (水)戸塚《さくらプラザ》でのコンサートが近づいて参りました。今日はひとつお知らせです。

自分のチェンバロを持っていくことにいたしました!!

先日の8月のリサイタルで、一年ぶりに外に持ち出して演奏したところ「ダイナミックな音色がして素晴らしい鳴り」、と沢山の方からご好評いただいたので、今回もこれで演奏しようと決めました。


 今までにいろいろな場面で書いたり言ってきましたが、このチェンバロは12年前にアメリカの製作家K.ヒルにオーダーメイドで作って頂いた楽器です。私がレコーディングなどで使用してきた愛用楽器なのですが、12年弾き込むうちに、すっかり安定し、音色がいよいよ熟成してきました。自分のイメージした音が、思った通りに表現出来るのです。正直にいうと、チェンバロは繊細なため、自分の楽器を外に持ち出すのはやや不安があるのですが(これが箱入りにしている理由)沢山の方にチェンバの音色の美しさ、力強さ、そして数々の名曲をお届けしたいので決めました。装飾は金箔が施してあり、ステージの光を浴びると色々な方向に輝きます。

ぜひ聴きにいらしてくださいね!


  午後の名曲散歩 10/22(水)14:00開演 

  ♪HPにビデオインタビューが載っています。