-

-
Since 2011, Photo:m.nishino

2014/11/05

息抜き。

 3日前に門下生発表会が無事に終わりました。チェロの高群さんがゲスト演奏して下さったこともあり、ゴージャスな会となりました。聴きにきて下さった方、ありがとうございます!
 さて、今日は久々にゆっくり過ごす時間があったので、クッキーを焼きました。材料は砂糖、バター、卵と小麦粉。15分かけて生地作り、それを冷蔵庫で2時間を寝かせてから、型を取って、オーブンで焼くこと12分。クッキーなんて普段焼かないので「難しいかな?」と思ったら意外に簡単でした。


↑オーブンから出したところ。子どもが食べられる一口サイズです。

手作りのお菓子って、素朴な味がします。
甘さ控えめの美味しいレシピでした。ここに載っています↓


この本は写真が綺麗なので、見てるだけでも楽しい。
私は暇さえあれば、お料理の本を眺めてます。

 さて、気持ちをリフレッシュしたところで、明日からはリハーサルです。今週末、リコーダー奏者の大坪由香さん(桐朋の大先輩です!)と初めて共演させて頂くことになりまして、福岡へ行きます。ヴィヴァルディとテレマン中心のプログラムで5人でアンサンブルをします。名曲尽くしのコンサートなので、楽しみ。ちなみに今回は子連れで行きます。息子は初めての飛行機。どんな反応になるかな??