2015/01/21

大量の楽譜

 今週は伴奏のお仕事をしています。コンサートではないので詳細は発表していませんが、とある発表会の賛助出演で、バロックのソロソナタや協奏曲をざっと20曲ほど演奏することになっています。私はすべて通奏低音での参加です。

これは、伴奏楽譜のひとつ。
ファクシミリって、きれいでしょう。

右手の部分は何も書いていないので、自分で数字(和音)を書き入れて、
その場で即興しながら演奏します。


今、演奏する楽譜を整理中。膨大な数です。。


ソロと伴奏って、演奏技術が全然違うんですよね…。
通奏低音は、練習量というより、その場の勘やひらめきが大事。
 さて、今日は楽しめるかな?