-

-
Since 2011, Photo:m.nishino

2015/07/19

サロンコンサート

昨日、第1回サロンコンサートを終了しました。
身近でチェンバロに親しんで頂く企画、第1弾です!

 本当は1公演のみ予定していたのですが、予想外にお客様がいらっしゃることになり、夜の部も追加で行いました。近くで聴いて頂くと、こちらもチェンバロの繊細さ、表現の細かさを無理なく伝えられるという安心感があり、リラックスして演奏できるように思いました。これは、私にとってもお客様にとってもhappy な企画かも(?!)。

昨日、頂いたフラワーアレンジメント!
この季節にぴったりですね♪ 早速サロンに飾りました。

  夜の部は写真を撮り忘れたので、昼の部をもう一枚。チェンバロ愛好家の方々、親しい友人達、10年以上私を応援して下さっている方、札幌で知り合った北大の友人、遠方からのお客様なども一挙に集まり、嬉しいひと時でした。

 コンサート終了後は、お茶&歓談会の場を持ちます。今後はどんな曲が聴きたいか、とかそんなリクエストにもお応えしていきたいです。
 振り返ってみると…私、20代、30代の頃は演奏することにのみに必死でした(今だってそうなりがちだけれど)。これからは、もう少し視野も視点も広げてトークに磨きをかけ、お客様に楽しんで頂けるような、余裕を持った本番ができるようになりたいと思います。音楽家として、というより、人間としてもっと成長しなくては、と思うこの頃。がんばろうっと!