2016/04/06

マスタークラスなど

3月はイベントが目白押しで、すっかりブログ更新が遅くなりました〜。

3/19には鍵盤楽器の大家、ジョス・ファン・インマゼール氏を板橋のレッスン室にお招きし、チェンバロのマスタークラスを行いました。受講生は5人、聴講生も熱心な方々が集まりました。どちらかというと、言葉よりも演奏のほうが説得力のあるインマゼール氏。時折弾いてくださる力強い通奏低音や、オペラの舞台芸術をイメージした’パッサカリア’の弾き方などには大いに刺激を受けました。


レッスンは英語やフラマン語で行われました。レッスン内容を完璧に通訳してくださった伊藤綾子さん(フォルテピアノ奏者)も素晴らしかったです。ありがとうございました。