2016/11/12

リラックス週間

リサイタルが終わったので、今週は息抜きしました。
昨日は息子とレゴ遊び。
駅と電車です。


実はゴールドベルクが終わった日の夜、母に電話すると、息子がまたもや40度の熱を出していたことが判明しました(10/15に続き、本番の日は連続2回目!)。母親が緊張感のある生活をしていると、こどもにも影響あるのかな〜と思い、ちょっと罪悪感も感じてしまいました。普段の生活ペースは崩さずに暮らしていたつもりなのですが。。

きっと世の中の働くお母さんたちは、少なからずこうやって、仕事と家庭のバランスをとる難しさを感じつつ過ごしていると思います。




それにしても、本番の日に私を支えてくれていた家族には感謝です。音楽家は家族にサポートしてもらわないとやっていけないなとつくづく思いました。

今週は久しぶりに水泳もできたし、友達とのランチもできて、だいぶリフレッシュできました。でもまだ肩こりと頭痛が残っているので、来週はヨガにもチャレンジしてみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿