2016/02/26

高音質配信

お知らせです。


CD『チェンバロおもちゃ箱』の高音質配信が、日本アコースティックレコーズの
e-onkyo musicサイトで始まりました。下記のページから視聴もできます!


2016/02/14

伴奏

昨日は三宮門下生のオーボエ発表会があり、その伴奏をしていました。


オーボエやリコーダーの協奏曲を20曲ほど演奏しました。
長時間楽譜を見すぎて、ちょっと目がチカチカしましたが^^;
楽しい1日でした!やっぱり通奏低音は面白い。



2016/02/05

お祝い&近況報告

先日(2月2日)は私の誕生日でした!
歳をとるのは、もはや嬉しくないけれど、お祝いしてもらうのは
嬉しいな〜。最近引越したこともあって、色んなプレゼントを頂いて
います。きょうは写真で近況報告です。

卓上で飾れる可愛いお花♪ 
歌手のTさんより頂きました。



優しい色のカップ。親友Sちゃんから。


これは生石鹸(なませっけん)というのだとか。
泡がふんわり、洗う感じが新感覚です。
肌がモッチモチになりそう。
ドイツ留学時代にお世話になったMさんより。




今日の夕方、お玄関に梅が!
誰から?と思ったら、家の前を通りがかった友達Aちゃんからでした。
思いがけないプレゼントにびっくり!
春ですね〜。

そして、最近乾燥が激しいので、チェンバロのメンテナンス。
自分で鍵盤を出して、ホコリ取りをしました。



慌てて加湿器を買って、チェンバロを潤しています。

冬はうっかりすると湿度が30パーセント代になるので、
楽器に注意してあげなくては。チェンバロは木ですからね〜。


そして、おまけ。最近のお料理。グラタンです。
カロリーが高いとは知りつつも、美味しくて簡単だからつい
作ってしまいます。オーブン料理は楽チン。

といいつつ、私はこの数年すこ〜しずつ太ってきました。
体重計に乗るのが怖いけれど、乗らなくてはね(笑)。

今年に入ってから何かと忙しく、まだ水泳に1回しか
行けてません。早く水泳を再開したいな〜。

とりとめのないブログでしたが、今日はこのへんで。

大泉バロックのコンサートはもうすぐです。
リハーサルは楽しく進んでいます。
お時間ある方、ぜひいらしてくださいね!


リハーサルの写真です。懸田さんと高本さん。