-

-
Since 2011, Photo:Yuuki Kuwabara

2017/01/18

新年にあたって

大寒波ですね。。寒くてぶるぶるの毎日です。

さて、今年の私の活動は2月の母校(鴎友学園)でのコンサートから始まります。closed コンサートですが、マイ楽器を持っていきます。




昨年は、ゴルドベルクの練習に半年以上集中したこともあって、ちょっとバッハ疲れのワタシ。。新年からまた新しい気持ちでチェンバロに向かっています。今度は、真逆のフランスものが弾きたくなりました。感覚的で、ふわっとしていて、装飾豊かなフランスもの。いま、ROYER (ロワイエ)の4曲の譜読みを始めたところですが、楽しくてたまりません。

   


***


そうそう、先日の15日には水永チェンバロ門下生の新年会をやっていました!たくさんのパーティ料理が並び、みんなで新年をお祝いしたのに、忙しかったので写真をゆっくり撮る暇がなかった。残念!実は、私の門下生から結婚カップルが誕生し、なんと私は人生初、婚姻届にサインをしました。。おめでたい新年でもあります🎶


                  ***


今後の予定ですが、3月は鹿児島へ行ったり、その後はサロン・コンサートをたくさん企画します。そして年末に向けて、Vnの天野くんとバッハのVnソナタ全曲演奏会の準備をしていきます。これが今年の私のゴールとなるでしょう。

それから、ひそかにやりたいと思っていることは、小さなお子さんにチェンバロを見せてあげることです。未来のチェンバリストを育てるのだ(笑)!



乾燥で楽器が割れてしまうのがこわいので、加湿器買い足しました。
2台体制です!


新年の雑感でした〜。

















0 件のコメント:

コメントを投稿