2017/02/05

誕生日

2日は私の誕生日でした。
友達や生徒さんからプレゼントをいただきました。

ハンカチ、ハンドクリーム、小銭入れなど。
メールでメッセージを下さった方もいます。
ありがとうございました❤️


夕食は深大寺の白金亭で食べました。
一部ですが、写真を載せちゃいます。






美味しかったです!エネルギーチャージできました✨

***

さてと、誕生日はだんだん楽しくなくなるのかと思いきや、そうでもないですね。20代は海外にいたので必死で過ごし、30代は仕事の楽しさや世の中の厳しさを知りました。そうなると・・・40代は自分に与えられているものを生かして、できることをコツコツとしていく時間かなと思います。世の中のことが少し見えてきた分、余裕が出てきたかもしれません。子育ての方は、つい『忍耐』という言葉が浮かびますが(^^;)日々ささやかな幸せもあるので、楽しんでいこうと思います。

実は、昨年の秋のリサイタルのあと、恩師(音楽理論)の先生からこんな言葉を頂きました。「60代、70代になると、体に思いもよらないことが起きてくるから今のうちに沢山勉強しておきなさい。そして、少し時間を置いてからまたゴルドベルクを弾いてみるといいわよ。年齢を重ねると、音符の意味が変わってくるから」。さすが、尊敬する先生のお言葉です。身に沁みました。というわけで、40代は引き続き勉強を続けたいと思います。


梅の花。春が待ち遠しいですね。

             
















0 件のコメント:

コメントを投稿