-

-
Since 2011, Photo:m.nishino

2017/02/21

鴎友でチェンバロ・リサイタル

母校である鴎友学園で、コンサートをしてきました。
24年ぶりに訪れた母校は、懐かしくてたまりませんでした。



コンサートには大勢のお客様(200名以上)がみえました。在校生、父母のみなさん、卒業生、同窓会の方々。チェンバロを見るのが初めての方が多かったので、トーク付き演奏です。在学中のむかでリレーのこと、卓球を部活でやっていた話をしました。むかでリレーは鴎友の伝統行事で、執念で練習していた思い出があります。5人で一組で走るのに速いんですよね!今はもう走れないなぁ。。あと高校の頃、友達に「チャンバラで受験するの?!」って聞かれた記憶があります。



こちらはホールに置いた、私のチャンバラ(笑)です。朝8時半に自宅を出発して、持ち出しました。この時期は乾燥と冷えがすごいので、コンディションを整えるのが難しかったです。でも何とか、ベテラン調律師さんのお陰で乗り切れました。

鴎友学園は、素敵な学校で風格も歴史もあります。昔お世話になった先生方もたくさん、残っていらして嬉しかった。真ん中は高校3年の時の担任、木村亨先生。



松本先生、吉野校長、西川先生、鴎友学園維持会の方々。
お世話になりました。



同期の友人たち!

後輩の吉成文乃さん、鶴田洋子さんも来てくれました。
お二人とも鴎友卒業の音楽家の方たちです!
なんと私と同じ学年色(ピンク色)!
歳の違いがばれる(笑)。

立派なお花を頂きました。
元気が出ます。


こちらはバラのチョコレート。胸キュンです❤️

美味しいアップル・チョコレートにも癒されました❤️
   皆様、お心遣いをありがとうございます。


鴎友の教訓。
「慈愛と誠実と創造と」

音楽は人と人を繋ぐ喜びがあり、また芸術活動は心を豊かに
してくれるので、これからも続けていきたいと思います。

今日は整体で体をほぐしてきました〜(^ ^)
さて、次のコンサートは鹿児島。準備開始です!




0 件のコメント:

コメントを投稿