2019/05/20

ピアノのレッスン

私は幼稚園や小学生のお子さんにピアノも教えているのですが、チェンバロのレッスンで、大人の方を教えるときと全然違うことが起こります。

例えば・・

  私:Aちゃん、テンポがどんどん遅くなってくるね。
    先生が四分音符を手で叩いているから、それに合わせてみて。
  Aちゃん:うん、わかった。
  私:じゃ、いくよ(手で拍を叩き、Aちゃん弾き始める。)

              4、5秒経った頃・・・

  Aちゃん:先生、待って、待ってよ〜〜〜〜!!
  先生を引き止める、Lovely なAちゃんでした(^ ^)。子供は可愛い。


  
                〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        最近散歩をした道。もうすぐ調布音楽祭があります。
         調布市は自然豊かで、空気も素晴らしい。



誰もいない早朝の時間です。
贅沢なひととき。




          

0 件のコメント:

コメントを投稿