2012/01/16

コンサート終了

大泉バロックのコンサート、終了しました。
ご近所での公演だったので、出演者は皆、バスや自転車で会場まで来ていました。こういう本番は滅多にないので、「楽チンだね〜〜」と口々に言っていました。地元だと緊張感なし?! いえいえ、かえってリラックスできたので、よかったです。

バロックの珠玉の名曲選、いかがでしたか?美しい曲ばかりで、私はexciting しました。通奏低音は実に楽しい。中でも、バッハのカンタータの通低の準備には一番時間がかかり、難しかったのですが、バッハ様はやはり手強い相手ですから。通奏低音の和音は、いつも予想のつかない方向に展開してしまうので、簡単には読み解けませんでした。最近は、youtubeですぐ音源が探せるので、インターネットでいろいろ参考にしながら、勉強しました。便利な世の中ですね。

さて、私の方は3月末のXデーに備えて、本番はここで一旦お休みとさせて頂きます。とても残念ですが、お腹が張る回数が増えてきたり、こむら返りを起こしたりと、自分でも予測不能の体となりつつあります。無理をして、かえって皆さんににご迷惑をおかけしてもよくないですから。あとは、生徒さんのレッスンを見つつ、ウォーキングしたり、ヨガにも取り組んで、体調を整えます。

では、今日はこのへんで!




0 件のコメント:

コメントを投稿