2014/06/08

絵本

梅雨に入ってしまいましたね。
外に行けないので、子どもにとっては辛い時期です。

最近、息子が言葉を理解し始めたので、本をよく読んでいます。
私はドイツ語が話せるので、ドイツ語の絵本も。

  ↑これは山田和明さん(前回のブログ参照)の作品で、
ドイツ語に訳されたものです。バスと風船がでてくるので、
息子の大のお気に入り。絵もかわいい。

↓こちらは「はらぺこ青虫」。最近、お土産でいただいたものです。
自分が子どもの時から知っている本なので懐かしい!
何年経っても良い本ですね〜。


さて、大泉バロックの公演が近づいてきました。
少しずつリハーサルも始まりました。私はオルガンも弾きます。

6月12日、お時間のある方、ぜひいらしてください。
詳細は右のconcertの欄をごらんくださいね。
ベネツィアの名曲を沢山演奏します。どうぞお楽しみに。