-

-
Since 2011, Photo:m.nishino

2014/08/08

日焼けどめ。

 昨日はフルート奏者の前田リリ子さんとリハーサルをしていました。前田さんは、8/25のコンサートのゲストです。もともとは、私の桐朋の先輩なのですが、今や古楽の世界の第一線で活躍されている、素晴らしい演奏家です。ずっと一緒に演奏できたらと思っていたのですが、これまで、なかなかチャンスがありませんでした。今回その願いが叶い、ようやく共演が実現します。
 ところでトラヴェルソ、って皆さん聴いたことがありますか?バロック時代の木のフルートです。柔らかくて、温かい音色がするんですよ。チェンバロとも共通するけれど、大音量の楽器というよりは…語りかけるような、繊細な表現ができる楽器です。8/25の本番ではチェンバロ×フルートのアンサンブルを一曲する予定です。前田りり子さんのページもご覧下さいね。http://www2.odn.ne.jp/~cco69970/liliko.html


少し曲目が変更になりました。

  変更前:J.S.バッハ:フルートソナタ ハ長調
      ↓
  変更後:C.Ph.E.バッハ:フルートソナタ ”ハンブルクソナタ” です。

* * *


 ところで、これは夏の必需品、日焼け止め。顔に塗っています。

実は、毎日保育園の送り迎えをしているうちに私の腕が小麦色に焼けてきて
しまいました。。それも、半袖焼けをしつつあり、手に近くなればなるほど
こげ茶色になっています。

  (じぶん撮りしたので、写真が曲がった。。)

でも面白がっている場合じゃなくて!!

 演奏会でドレスを着るので、腕がぜんぶ見えちゃうし、少しは気をつけたほうが良いかなぁと思い、腕にも日焼けどめを塗ることにしました。きっと芸能人だったら、とっくに長袖でも何でも着て日焼け対策しているでしょうね。。私は芸能人じゃないから、普通で良いじゃない、と思う自分もいますが、どうなんでしょうか…。自分でもよく分からないです。ぶつぶつ。。


 ところで、ウチに美味しいマンゴーの戴きものをしました。きゃー、これは危険な(?!)な甘さ!!たくさん食べてしまいます!