2020/06/30

片付け中

本日は大掃除していました。なんとなくステイホームしている方が安心なので、つい家の中でできることをしてしまいます。今年は断捨離ばかり。

まず、ビーズ箱の整理。昔はよく趣味でアクセサリーを作っていたけれど、最近は時間がなかったので、しまいっぱなしでした。

目を酷使するので自分で作るのはもう卒業かな?キラキラを身につけている歳でもないし。でもまだ捨てる勇気ないなー。



次は大量のコピー楽譜の整理。学生の頃、室内楽をしょっちゅうやっていたので山のように楽譜があります。(リコーダー やフルートとのトリオソナタの楽譜ばかり。私、通奏低音や伴奏が好きだったのです。)しかし、本棚にもう眠りっぱなしだった楽譜は捨てることにしました。最近は、ネットでさっと楽譜を取り出して印刷できるので便利になりましたね。

で、少し楽譜棚が整理できました。
すっきりしたー。(これはほんの一部ですが)

国別に楽譜が分類してあります。
上からイギリス、バッハ、ドイツ、フランス、スペイン、イタリアと。

まだ一度も弾いたことのない作曲家の曲もたくさんあります。自分に残された時間で、一体どれだけ演奏できるんでしょうか(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿