2021/07/20

世界のポストカード

 梅雨明けして、猛暑がやってきましたね。日中汗が噴き出してきますが、頑張ってこの夏を乗り越えたいものです。

さて、私のチェンバロ教室では秋の発表会(10/10)に向けて準備が進んでいます。今年は近江楽堂が使えるのがラストなので、参加人数も多く、盛り上がりそうです。生徒の皆さんは、現在選曲中。昨日はバッハのFantasieのレッスンをしました。楽譜はこんな感じ↓。一人あたり90分とか2時間のレッスンをしますが、あっという間に時間が過ぎます。終わると、ちょっとお昼寝が必要なくらいアタマを使います(笑)。



話題を変えましょう。
我が家の洗面所(トイレ)の壁は、現在こんなことになっています。


手持ちのポストカードをたくさん貼ってみました。今、コロナ禍で旅行ができないので、せめてこれを見て、ヨーロッパを思い出そうというわけです。


クイズ形式にしているので、お客さんも楽しめます。「先生、面白いアイディアですねーー🎶」と言ってくれる生徒さんもいて、なかなか好評です!


これは、懐かしのフライブルク。


バルセロナのガウディの建築。

これはSchoener Schwarzwald と書いてあります。ドイツの黒い森のこと。

そのほかはロンドン、ヴェネツィア、オーストリア、ゲーテ(詩人)のポストカードが並んでいます。全部自分が旅して買ってきたものです。またヨーロッパを旅行できる日が来ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿