2022/04/19

週末

 良き週末を過ごしました。

土曜日(17日)はBCJのマタイ受難曲を聴きにオペラシティへ。名曲とクオリティ高い演奏に心が洗われるようでした。3時間座っているだけでこんなに心が穏やかになるなんて不思議。音楽の力は偉大です。同世代の演奏家の方々の活躍ぶりにも感動しました。(この10年間、子育てでほとんど夜は外出できませんでしたが、やっと出られるようになりました!)
日曜日(18日)はピアノの恩師、坂井由紀子先生を偲ぶ会に参加。門下生一同が集まり、昔の想い出話に花を咲かせました。厳しい先生でしたが、しごかれたのは私だけでなく、他の門下生の方も同じ、ということがわかりホッとしました。私は小学校2年生の時にインベンションを全曲暗譜、5年生でシンフォニアを全曲暗譜して弾いていましたが、そのお陰でバッハが好きになれたのです。坂井先生に改めて感謝。
写真は庭の花です。さて今日も自分の練習とレッスン、がんばります。

            








0 件のコメント:

コメントを投稿