2023/06/02

ICUで弾き込み

 6月24日のコンサートの準備に入りました。5月31日、国際基督教大学にてソプラノの川口聖加さんとリハーサル開始。まず音出しをして、テンポや曲のイメージを確認しました。


右は聖加さん。左はICUの佐藤望先生。


ICUに秘蔵されていたいたチェンバロです。長いこと日の目を見ることはありませんでしたが、今回私が演奏する機会をいただきました。これから楽器と仲良くなって、豊かに鳴らしていきますよ〜。

イタリアン、意外と薄くて、長いのです。

そして、下の楽器はスピネット。今回この楽器もお借りして、
2台を弾き分けます。


下の写真。鍵盤の下の方をよーく見ると、分割鍵盤になっています!
珍しい楽器です。


プログラムが本日、ようやく決まりました。
2台の音出しをして比較しながら、練りに練ったプログラムです。

ICUのキャンパスは緑豊かで心が洗われます。


これから頻繁に通って、楽器の弾き込みをする予定。
なんだか、ワクワクしてきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿