2024/05/10

お土産&レッスン

今日、鹿児島からチェンバロの生徒さんがレッスンにいらっしゃいました。お土産にいただいたお菓子『かすたどん』。


私は甘いものが大好きなんです。ごちそうさまでした💖

昨年、コロナが落ち着いてから、チェンバロの生徒さんが増えました。大人になってからチェンバロを始める方はたくさんいます。

年齢的にも40代、50代の方のほうが、若い人よりも共感する音楽、弾いてみたい作曲家や目標がはっきりしているようです。今日いらした方は、インベンションを4曲持って来ました。曲のイメージの仕方、トリルの入れ方、アーティキュレーション、2段鍵盤の使い方などを一緒に考えました。秋の発表会に向けて、準備を開始します。

私も企画を練って、選曲をしなくては。今年もあっという間に時間が過ぎていきそうです。



おまけ↓ 春先に、楽器の修理をしていた時の写真。鍵盤の調子が悪くなったら、自分で直します。(ゴミ箱が写ってしまいました・・。)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿