2019/11/15

秋の野菜

久しぶりの投稿になりました・・。このブログをご覧になっていた方、ごめんなさい。

先日フルート奏者の方が、ご自分の畑で収穫されたというお野菜をたくさん持って、私の家まで来てくださいました。新鮮な秋の野菜ばかり。これはお料理しなくては!


早速、調理開始です。
このカボチャは『バターナッツ』というそうです。
皮がツルツルしていて綺麗。

切ると、こんなに鮮やかなオレンジ色!

茹でます。


間ははしょりますが・・玉ねぎを炒めて、お水とブイヨン入れて煮る。
そこに茹でたカボチャ入れ、全部をミキサーにかけて、ペースト状にする。
そこに牛乳を入れて温める。
塩・コショウで味付け。

出来上がりです!かぼちゃのポタージュ。
美味しくできました。栄養満点です。

里芋は筑前煮にしたのですが、写真に撮る前に
あっという間に家族に食べられてしまいました。。
お料理はたのしいな。

Sさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿