2021/01/28

雪とゴルトベルク

  ゴルトベルク変奏曲を久々に弾きながら、生徒さんがそろそろ来る時間かな〜、と思っていたら電話が鳴りました。生徒さんのお母様からで「今日、悪天候のためレッスンおやすみさせていただきます」・・とのこと。で、ハッとして外をみたら雪でした!

ああ、そういえばゴルトベルクを録音したのはちょうど3年前の雪の日!凄まじい環境の中、チェンバロを運び出し、CD録音に励んだのを思い出しました。

            


血と汗と涙が滲んだ作品です。。


今日、ゴルトベルクを弾きたくなったのは偶然?!

「また弾きなさいよ」と、悪魔のささやきが聞こえるようです(笑)




2 件のコメント:

  1. 久々に「牧子さんどうしてるかな?」とブログを覗きに来たらついさっき更新したばかり!でコメントしちゃいました!

    雪ですねー!
    今日こそは息子は傘をさして帰ってくるだろう、と窓の外を見ていたら全然ささずに歩いてくる姿が見えました…。
    息子さん、そろそろ帰ってくる時間かな?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!ウチの息子も傘なしで帰ってきました(*^^*)

    返信削除