2023/09/12

名器と共に

しばらくブログを更新できておらず、ごめんなさい。。

 9月9日(土)に財団法人ITOHの設立10周年記念コンサートが王子ホールであり、ヴィヴァルディの四季を演奏してきました。

                


四季のソリストの方々の音が艶やかで、しかもなんて表現力豊かなの…!!と思っていたら、財団から貸与された、ストラディヴァリウス、グァダニーニ、グァルネリなどを使用されていることがわかりました。名器は楽器の「鳴り」や「質」が違うように思います。
左から中野りなさん、北川千紗さん、渡邊紗蘭さん。

皆さん、お若い❣️


しかも、全員日本音楽コンクールの入賞者で、キラキラとした才能をお持ちの方々でした。将来が楽しみなヴァイオリン奏者の方と共演できて光栄です。


弦楽器の方々。右は松田理奈さん。


今回は白チェンバロをお借りしました。
この楽器は遠くまでよく音が通るんです。オケの中で弾く時には最適です。
ちなみにオケはN響の団員の方々でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿