2024/02/14

門下生発表会

 門下生のチェンバロ発表会《Bergeries ⅩⅦ》が終了しました。今年で17回目になります。


門下生の皆さんは伸び伸びと演奏して、大いに楽しんでいる様子でした。私のクラスではなぜか熱演する人が多いのです。普段の生活では芸術と関係ない仕事をされていても、チェンバロを弾く時は、きっと心のスイッチを入れて、音楽に没頭しているのでしょう。
音楽をするには技術が必要ですが「伝えようとする心」「楽しむ気持ち」がどんなに大切か、いつも発表会を通して、はっと気付かされます。
今年はゲストに菅きよみさんをお迎えし、門下生と共演して頂きました。きよみ先生のフルートは美しく優雅で、皆うっとり💕贅沢な会となりました。
 





ところで今年は、時間切れで私の講師演奏の時間を泣く泣くカット・・。「先生の演奏も聴きたかった」との声がチラホラ聞こえてきました。生徒さんたち、次回は時間厳守でお願いしますヨ!


0 件のコメント:

コメントを投稿