2024/02/29

調律

 今日は、調律師さんに来ていただいて、我が家のピアノの調律をしました。ほぼ1年ぶりでした!


ピアノの調律は力仕事なので、プロにお任せです。蓋を全部開けて、作業です。


私のピアノ教室は【CRISTOFORIピアノ教室】という名前を付けていますが、実はこれ、使用している楽器の名前。ほらね!↓


茶色で、なかなか美しいピアノです。CRISTOFORIというのは、知る人ぞ知る、1700年頃に世界で初めてピアノを発明した人の名前。歴史的な鍵盤楽器を学べる教室、という意味を込めて、この名前を使わせてもらっています。


調律が終わったら、音の粒が揃って明るい響きになっていました。午後のレッスンでは生徒さんも大喜び。ピアノも手をかけてもらって、きっと喜んでいますね。


こちらはチェンバロ。今日はお休みしています。去年作った、金色のカバー✨

外に出たら、梅の花が咲いていました。もうすぐ春ですね。


おまけ
レッスン前に飲んだエスプレッソ☕️





0 件のコメント:

コメントを投稿