2021/03/25

チューリップ

 庭のチューリップが咲きました。球根を植えてから、毎日水やりをしていたので、この日を心待ちにしていました。春の訪れは嬉しいものです。


今年はワクチン接種が進み、コロナが収まってくると良いですね。長い間お休みしている演奏活動も少しずつ再開したいな、と考えています。日々、チェンバロは弾いているし、調律もしているのですが、、芸術活動が止まると足踏み状態が続いているような感覚でやはり不健康です。

ところで昨年は訃報が多く入りました。9月にはピアノの恩師である、坂井由紀子先生もお亡くなりになりました。10年以上も教えていただいた師匠だけに、この出来事は私の中で心の整理がつかず、ブログに書くこともできませんでした。自分が今音楽活動できるのは先生の厳しい教えのお陰である、と思うと同時に、一体自分はどんな普及活動ができているのだろう、と自問しながら仕事をしています。自分に残された時間があと数十年なのか何年かわかりませんが・・悔いなく過ごしていきたいものです。

とりとめのない文章ですが、今日はここまで。小学生は春休みが始まりました〜。毎日賑やかです。来週は「機関車トーマス」の映画を観に行く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿