2021/11/05

クリスマスの曲

先週から、ピアノ教室の発表会に向けての準備が始まりました。今年の連弾のテーマは「クリスマスの名曲」です。本番まで2ヶ月弱。少しずつ、少しずつ、生徒さんの譜読みが進んでいます。


クリスマスの曲、ってみなさんどのくらい知っていますか?有名なのは「きよしこの夜」「ジングルベル」「もろびとこぞりて」「We wish your Merry X'mas」・・・などかな?

まだまだありますよ。「ひいらぎ飾ろう」「赤い鼻のトナカイ」「慌てんぼうのサンタクロース」「エーデルワイス」など。


小学生の生徒さんたちが意外とクリスマスの曲を知らなかったので(きよしこの夜を知らない子供が多くてびっくり。)これを機に季節の名曲を知ってもらいたいと思っています。

ピアノ教室を長年やってきた母から楽譜をごっそりと借りてきて、選曲しました。私のピアノ教室では、一足早くクリスマス到来です🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿