2021/11/14

合奏のレッスン

 11/6(土)に合同アンサンブル・レッスンをしていました。ヴァイオリン、オーボエ、ホルン、ファゴット、チェンバロの受講生が30名ほど集まり、課題曲であるヘンデルの合奏協奏曲やブランデンブルク協奏曲を演奏していました。私は、チェンバロの受講生に通奏低音の指導をしていました。オーケストラの中では、チェンバロはほとんど聴こえませんが、縁の下の力持ちになるんです。

写真がボッケボケなので、投稿するか迷いましたが、とりあえず載せます。お見苦しいですがお許しください。カメラをそろそろ買い替えなくては。。






チェンバロの横から突き出ているのは、コントラファゴット。銃ではありません。。


さて、今日はこれから、目白へレッスンに行ってきます。
久しぶりの目白です。








0 件のコメント:

コメントを投稿